人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Nuit 165

nuit165.exblog.jp

コーディネートワンピース

本日も一日引きこもりday。
昨日完成したコーディネートワンピースにあわせて購入した
コットンパールのネックレスに朝一で取り組みました。
午前中のうちに撮影まで完了!ふー。
コーディネートワンピース_a0165817_12441019.jpg

パターン*クルール「コーディネートワンピース」マンスリーピックアップ アレンジ
布*上見頃ニット→cosmo
下見頃→クルール


コーディネートワンピース_a0165817_12575731.jpg今月半ばに迫るセレモニーのためにと作成したのですが、スーツに比べるとフォーマル感が足りないかなと迷っています。ジャケットを合わせるか・・・。
繊細なレースが引き立つ大人度高めなワンピースですが、すとんとしたシルエットであり上見頃はニットなのでとても着やすいです。
襟ぐりの開き具合もきれいで私好み。
最初はスカート丈を4センチ伸ばして仕立てたのですが、
やはり全体のイメージがもっさりとしてしまったのでデフォルトの丈に戻しています。

コーディネートワンピース_a0165817_12593479.jpg

コットンパール、とっても軽いです。落ち着いたピンクベージュでニュアンスがあって可愛いカラーだなと思いました。黒とベージュのワンピースにも違和感なくなじみます。
by nuit165 | 2012-03-08 13:05 | てづくり
<< HAPPY 40s ♪ 風邪とプリン >>