人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Nuit 165

nuit165.exblog.jp

ドレスバッグ

先週末は夫のいとこの結婚式でした。
となると、頭を悩ますのは家族の衣装…。子供はどんどん大きくなるのでリーズナブルに揃えたいところ。
娘は自作も考えていましたが、スケジュールの変更により断念。
ドレスはZARA KIDSで見つけたポンチ素材のリトルブラックドレスに決めました。最近大人サイズも着れるようになったので羽織物は私のフェイクファージャケット、靴はゴールドのバレエパンプス(これも私と共用(*^^)v)。
なんだかシックすぎるきらいがあったので、ちょっとかわいいバッグ・・・と考えて、パターンレーベルさんのドレスバッグをレトロなツイードで作ることに!
ドレスバッグ_a0165817_22443396.jpg


パターン:Pattern Label 布:Belly button

ドレスバッグ_a0165817_2249842.jpg内布にはグレーのカラーリネン。タグもパタレさんのです。
携帯とハンカチと小銭入れでパンパンになっちゃうサイズですが、ゴールドのチェーンでななめがけにするとアクセントになって可愛い!型崩れが嫌だったのでかなり硬めの芯を貼りました。

ドレスバッグ_a0165817_2252047.jpg


このドレスは無理ですが、服や靴を娘と共有できるようになるなんて!おしゃれの楽しみが広がりそうです。
by nuit165 | 2011-11-17 22:55 | てづくり
<< 新座ハンドメイドの雑貨市 オーダー >>