人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Nuit 165

nuit165.exblog.jp

カットワークの2重仕立てブラウス

またまた間が空いてしまいました(^^ゞ
ミシンにもブログにも向かわない日が続き…。
ずいぶん前に仕上げたブラウスの記録でも。

クルールのMonthly pick upのアレンジでピーンときた、
「こんな感じのカットワークレース、うちの布在庫にあったような…」。
ありました、ありました。多分5年越しくらいのビンテージ在庫です。
カットワークの2重仕立てブラウス_a0165817_18225230.jpg

パターン:クルール「二重仕立てブラウス」  布:たぶんsunnyside

身頃が二重になっているので、いちまいで着られるものになりました。
下身頃はオフホワイトのダブルガーゼ、かな。
今年はレースのアイテムが注目されてますもんね!
しっかり熟成されていい頃合いで形になってくれた、憎いヤツです(^_-)-☆

カットワークの2重仕立てブラウス_a0165817_18275227.jpgカットワークの2重仕立てブラウス_a0165817_18282324.jpg











そではカフスなしで六分袖に変更。袖ぐりなどの始末はロックにしちゃいました。カットワークレースの穴からところどころ見えてますが、キニシナイキニシナイ。こーんなおおざっぱなところが上達しない原因かしら(^^ゞ
甘くなりすぎず、チョイ乙女な感じが奥ゆかしくてお気に入りです。白いブラウスは懐が深くて何にでも合わせやすいし。デニムや革やカーゴパンツなどで甘辛に着たいと思います。
by nuit165 | 2011-04-27 18:38 | てづくり
<< Eloiseのガーリーチュニック Gwendolenのトートショルダー >>