人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Nuit 165

nuit165.exblog.jp

がんばろう!

大震災から13日がたちました。


自然災害がもたらしたあまりにも過酷な、痛ましい被害の現状に声もでませんでした。原発事故の一進一退に脅え、身近なところでは計画停電や買い占め騒ぎの混乱に右往左往し、いろんなことが目まぐるしく変化した2週間でした。
ようやく過度の緊張状態が少しほどけて、PCに向かうことができるようになりました。
このような事態に際して、何もできない、何も伝えられない自分がもどかしく感じます。
被災地のことを思うとこうしていつもと変わらない暮らしをしていることが申し訳なく思えて、心の片隅に居座る不安とともに、どんどん気持ちが縮かんでいくようでした。

昨日ふとみたニュースの、センバツの選手宣誓、朗々と響いた「がんばろう、ニッポン」の言葉に心が揺さぶられました。
被災者でない私たちこそが元気に!いまできることをがんばろう。
そうすることが復興支援にもなるはずと思います。
がんばっている方々を応援し続けたいと思います。

ためらっていた趣味のソーイングも、少しずつ手を動かし始めています。

がんばろう!


すこしでも明るい気分になるように。荒れ放題だった庭に春の花を植えました。
がんばろう!_a0165817_221124.jpg

by nuit165 | 2011-03-24 22:06 | つれづれ
<< Gwendolenのトートショルダー あたらしい季節 >>