ブログトップ

Nuit 165

nuit165.exblog.jp

定番の小物たち

寒くなりましたねえ・・・。夕方になると我慢できず床暖スイッチをポチしてしまいます。

相変わらず縫い物は進んでませんが(^^ゞちょこちょこ作りためていた定番の小物をご紹介します。

a0165817_1738282.jpgペンケース




















コスメポーチa0165817_17384723.jpg




















a0165817_1739742.jpgカードホルダー



















a0165817_17393461.jpgキー&
コインケース




















すべてリバティのビニールコーティングです。
ちょっとした贈り物にもお勧めします。
お気に入りの柄を探してくださいね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


COCO de tu.coに出品します!
a0165817_1751566.jpg

[PR]
# by nuit165 | 2012-11-29 17:56 | いべんと

早くもX'mas気分?

イベントまで3週間弱・・・縫い物全く進んでません(^^ゞ
野球の当番も回避した3連休(中日は仕事↓)、ツリーを出しました。
現実逃避?
a0165817_12543036.jpg


無印良品週間、いつも何か欲しいなーとウロウロするのですが今回はめぼしいものもなく。
が、この手袋と靴下のオーナメントにグッときました!
最初はこのオーナメントと去年IKEAで購入した白樺?のオーナメントで北欧風にしようと思っていたのですが、やはりちょっとばっかしさみしい?といつもの感じになってしまいました。

a0165817_1362879.jpgクリスピークリームのHoliday dozen。上陸後初めて口にしたときにはあまーいと思った記憶がありますが、最近それほどでもない気がするのは調整されたのか、はたまた慣れただけなのか・・・?


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


娘の代休日にふたりでTDSへ。
底冷えのする日だったにもかかわらず、パーク内は大賑わい。
a0165817_1312568.jpga0165817_13141833.jpga0165817_13125679.jpg
TOY STORY MANIA激混みでしたが楽しかったですよ。
また行こうね!
[PR]
# by nuit165 | 2012-11-25 13:19 | つれづれ

COCO de tu.co

次のイベントのお知らせです。

a0165817_21544476.jpg


COCO de tu.co

12月13日(木)10:30 ~ 16:00


ときどきメンバーみんなで伺うすてきなおうちcafeのCOCOさんで、
4度目の1day shopを開くことになりました!
COCOさんのサンドイッチや焼き菓子も販売されます。
楽しみー(^o^)
詳しくはtu.coブログをご覧ください。

COCO川崎市高津区北見方2-14-22グレイスハウス101
℡044(571)2696
☆田園都市線高津駅より徒歩15分
☆東急バス・市バス「正福寺」そば
[PR]
# by nuit165 | 2012-11-22 22:11 | いべんと

チュールとバルーン

a0165817_1729422.jpg

イベントが一段落して、すこしのんびり過ごしています。
おとといは娘も早く帰宅したので、ビタントニオではじめてたい焼きを焼きました。
三口で食べられるミニサイズ。
Cpicon ホットケーキミックスdeたい焼き♪ by mio*.
HMをつかう超簡単レシピなので思い立ってすぐに作れました。
アツアツは美味しかったー♪天高く母肥ゆる秋(^^ゞ


マルシェの前に作った自分用のスカート二枚。
a0165817_17365494.jpgパターン:リンネルより 
「チュールスカート」
布:CHECK&STRIPE シンプルチュール ベージュ、
オリジナルコットンシャンブレー マッシュルームベージュ



ずいぶん昔に作りたくて雑誌掲載の通りに用意していた布がやーっと形になりました。
チュールが2重になっていてしっかりボリュームがあります。
コットンシャンブレーは薄いですが目が詰まっていてしなやかで、きれいにギャザーが寄りました。
チュールスカート、この秋もたくさん見かけますよね。
ブーツやタイツで暖かくして着なきゃ!




a0165817_17472548.jpgパターン:Hooray!「バルーンスカート」
布:Haru


Hooray!さんのパターンはこざっぱりしていて、流行のニュアンスがほんのり加味されていて、そしてなにより作りやすいところが大好き!
このバルーンスカートもあちこちのブロガーさんのところで見かけて、”両端の裾にゴムを入れないパターン”がステキーと飛びついて購入^m^
テントラインというのでしょうか?脇さがりのシルエットでブーツにも、トレンカやレギンスとの組み合わせも良さそう。
Haruさんのリネンヘリンボーンは程よくハリがあってリネン特有のとろみもあっていい感じー。
布違いでまた作りたいパターンです。
a0165817_1805383.jpg






a0165817_1811827.jpg

今日はマルシェの打ち上げでtu.coメンバーでcocoさんへ。
秋のお野菜たっぷりの美味しいランチをいただきました。
そして、つぎの企画の打ち合わせを^m^
詳細決まり次第、ブログにてお知らせします!
[PR]
# by nuit165 | 2012-11-01 18:10 | てづくり

marche ありがとうございました!

昼間はぽかぽか陽気ですが朝晩が冷え込んできましたね。
マルシェが無事終わり、やっと本日衣替えが完了しました(^^ゞ
a0165817_2253753.jpg

突き抜けるような青空のなか、
たくさんの方に足を運んでいただきました。
続けて参加させていただきましたが、前回と変わらぬ盛況ぶりと魅力的なお店のラインナップで、マルシェの2日間を満喫いたしました。

a0165817_229553.jpg


好きなことをできる日々に心から感謝します。
ありがとうございました!
[PR]
# by nuit165 | 2012-10-25 22:12 | いべんと