「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Nuit 165

nuit165.exblog.jp

カテゴリ:いべんと( 26 )

明日は蚤の市!


a0165817_20433383.png


明日は二子玉川溝の口ハウジングステージで蚤の市が開催されます!
わたしは初参加で本日搬入してきましたが、他の作家さんたちの品揃えとっても楽しみです。
毛糸、はぎれ、レースやチャームなどの副資材に加えて、旧作品やサンプルがプチプライスで提供されるとのこと。
大きなエコバッグ持参でお越しくださいね!

Nuit165からはカットソーなどの服地のカットクロスを中心にご用意しました。
家庭用ミシンでも縫いやすい素材ばかりですので、初めてトライしてみようかなという方にもおすすめです。

a0165817_2044758.jpg
a0165817_20442045.jpg

蚤の市chipe
10月30日(木)〜10月31日(金)
10:30〜14:30
玉川溝口ハウジングステージにて
[PR]
by nuit165 | 2014-10-29 20:47 | いべんと

マルシェと蚤の市

秋も深まってまいりました。
無事クルールさんでのマルシェも終えてほっと一息。
時間のやりくりがうまくなくて、根詰めて製作した分今一番だれてます笑
a0165817_20572665.jpg

記録のためにこちらにも貼っておきます。
自分の作ったものが誰かに使ってもらっていること、考えたらウキウキ、ドキドキします。
いつもありがとうございます!

そして、来週『 蚤の市 chipe 』に参加させていただきます。
ハンドメイド作家さんたちが余った資材などをお値打ち価格で提供。
Nuit 165も初めて出店させていただきます。
ニット生地を中心に、洋裁本や使用済みパターンを持っていきます。
私も買い物楽しみにしています!

10月30日(木)〜10月31日(金)
10:30〜14:30
玉川溝口ハウジングステージにて
[PR]
by nuit165 | 2014-10-21 21:05 | いべんと

もうすぐ♪

気持ちのいい五月晴れの季節は駆け足で過ぎて行ってしまいました。

想定より早い梅雨入りとなりましたが、どうか週末の天気が持ちますように(>_<)

tu.coブログでもご案内しているmarche de couleurs vol.12への作品、こちらにも記録として。

a0165817_17105191.jpg


今回も全力投球。スッゴク楽しく製作しました。
みんな、ありがとうー!
[PR]
by nuit165 | 2013-05-30 17:13 | いべんと

MARCHE de COULEURS vol.12

なんと、気づいたら5月!GWもオワッテシマッタ(汗)
今年はお雛様も兜も押し入れに眠ったまま。何やってんだワタシ・・・。
最低でも月1は更新しなくてはと思うのですが、ミシンもパンも遠のいていてネタはなし。そして時は待ってくれず・・・。反省。


そして今年も参加させていただけることになった二子玉川のイベント。


a0165817_180101.jpg


MARCHE de COULEURS Vol.12
開催日:2013年6月1日(土)2日(日)
OPEN11:00/CLOSE16:30 雨天決行
http://www.couleurs.jp/marche/marche_coming.html
頑張ります。作ります。ケータイゲームは控えます。
[PR]
by nuit165 | 2013-05-09 18:06 | いべんと

COCO de tu.co ありがとうございました

今日はあたたかな一日ですね^m^
何もない休日は久しぶりでのんびりしています。もちろん選挙も行きました。

先日COCO de tu.co、無事に終えることができました。
ご来店くださった方、本当にありがとうございました。
初めての場所での久々のtu.coで、スタッフ一同すこーしだけ不安だったのですが、
開店からずっと途切れることなくお客様が来てくださり、
和やかで暖かい雰囲気のお店になったと思います。
今回はcocoさんの美味しいもので途中活力をチャージできたので、
さらにさらに楽しいお店でした!
cocoさん、本当にありがとうございました!(^^)!

a0165817_1518588.jpg
a0165817_1522382.jpg
a0165817_15232510.jpg

(逆光のひどい写真しかなくてごめんなさい(^^ゞ)


少しずつ残ったものを「minne」というハンドメイド品の展示・販売サイトでご紹介してみることにしました。
良かったら覗いてみてください。
とりあえずダッフィーの洋服を。時間ができたら増やしていきます。
よろしくお願いします。→クリック

a0165817_1665681.gif

[PR]
by nuit165 | 2012-12-16 15:40 | いべんと

小さい小さい服

COCO de tu.coいよいよ明日です!
つい先ほど、cocoさんへの納品、ディスプレイを終えて帰ってきました(*^^)v
今回のtu.co、新しい作家さんも加わり、cocoさんの美味しいものが華を添えてますますパワーアップの予感!ワタシ自身もお買い物、楽しめたらいいなあ・・・。
お時間ありましたら是非覗きにいらしてください!
a0165817_18173615.jpg



今回は新しい洋服の製作はお休み。
その代わりといってはなんですが、ちいさいちいさいお洋服づくりを楽しませていただきました。
幼いころ一番好きだった遊びは着せ替えだった気がします。
リカちゃんはもちろん、紙の着せ替え人形もぼろぼろになるまで遊んだ覚えがあります。
いい大人になった今でも、ぬいぐるみの服作りがこんなに楽しいだなんて^m^
小さくても、作り方は普通の服と一緒です。
わたし個人の好み満載のコーディネートですが、どなたかが気に入ってくれますように。
a0165817_1835658.jpga0165817_1841762.jpga0165817_1843665.jpga0165817_1845577.jpg



























































女の子のお部屋にリバティのフラッグガーランドはいかがでしょうか?
マスキングテープなどで、十分飾れると思います。
a0165817_18141079.jpga0165817_18143198.jpg
[PR]
by nuit165 | 2012-12-12 18:19 | いべんと

ぬくぬく小物

この季節は職場が忙しいこともあり、 いつも気持ちがそわそわしてしまいます。
師走になるとさらに拍車がかかってひとりできりきり舞いしている気がします・・・。落ち着けワタシ。


COCO de tu.coあと3日に迫りました(^^ゞ。
なのにまだもぞもぞと布山と格闘中です。いくつになっても完璧な準備ができません(;_;)
あと少し。がんばるぞー!


本日はもこもこのふかふか、ぬくぬくの小物をご紹介。
a0165817_23422218.jpgこちらは定番になっているキッズのためのネックウォーマー。私自身もときおり子供たちから拝借しますが、とても暖かくて楽。マフラーやショールみたいに巻き方を考えたりしなくていいのでとにかく楽!ただしお化粧しなくていい時に限ります^m^







a0165817_23445828.jpg大人用には少し大きなサイズと、このフード付きタイプ。
ones oneさんのパターンです。
この暖かさは最強かも。冬のアウトドアシーンにはもってこいです。







a0165817_23502830.jpgボアとジャガードニットのルームシューズ。パターンはRickrackさん。折りたたんで収納できる巾着付きで、L(24~25センチ)とM(22~23センチ)を一足ずつ持っていきます。

実は先週のRickrackさんのイベント「冬のおくりもの」行ってきちゃいました。そしてまた布山増やしてます・・・。
いくつになっても自分のキャパがわかっていません(;_;)縫うんだワタシ!
[PR]
by nuit165 | 2012-12-10 23:58 | いべんと

定番の小物たち

寒くなりましたねえ・・・。夕方になると我慢できず床暖スイッチをポチしてしまいます。

相変わらず縫い物は進んでませんが(^^ゞちょこちょこ作りためていた定番の小物をご紹介します。

a0165817_1738282.jpgペンケース




















コスメポーチa0165817_17384723.jpg




















a0165817_1739742.jpgカードホルダー



















a0165817_17393461.jpgキー&
コインケース




















すべてリバティのビニールコーティングです。
ちょっとした贈り物にもお勧めします。
お気に入りの柄を探してくださいね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


COCO de tu.coに出品します!
a0165817_1751566.jpg

[PR]
by nuit165 | 2012-11-29 17:56 | いべんと

COCO de tu.co

次のイベントのお知らせです。

a0165817_21544476.jpg


COCO de tu.co

12月13日(木)10:30 ~ 16:00


ときどきメンバーみんなで伺うすてきなおうちcafeのCOCOさんで、
4度目の1day shopを開くことになりました!
COCOさんのサンドイッチや焼き菓子も販売されます。
楽しみー(^o^)
詳しくはtu.coブログをご覧ください。

COCO川崎市高津区北見方2-14-22グレイスハウス101
℡044(571)2696
☆田園都市線高津駅より徒歩15分
☆東急バス・市バス「正福寺」そば
[PR]
by nuit165 | 2012-11-22 22:11 | いべんと

marche ありがとうございました!

昼間はぽかぽか陽気ですが朝晩が冷え込んできましたね。
マルシェが無事終わり、やっと本日衣替えが完了しました(^^ゞ
a0165817_2253753.jpg

突き抜けるような青空のなか、
たくさんの方に足を運んでいただきました。
続けて参加させていただきましたが、前回と変わらぬ盛況ぶりと魅力的なお店のラインナップで、マルシェの2日間を満喫いたしました。

a0165817_229553.jpg


好きなことをできる日々に心から感謝します。
ありがとうございました!
[PR]
by nuit165 | 2012-10-25 22:12 | いべんと