「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Nuit 165

nuit165.exblog.jp

カテゴリ:つれづれ( 11 )

リスタート

自ブログ開いてみて驚きました。まさか1年も放置していたなんて!
相変わらずの毎日ですが興味の対象もライフスタイルも少しずつ変化していて、針仕事からは遠ざかっていました。

二子玉川クルールさんでの年二回のマルシェは参加させていただいていて、もうすぐ秋の開催日がやってくるというのに仕事にとりかかれずにいます。
a0165817_16584534.jpg

何を作りたいか、何が求められているか・・・。アイテムを決めて材料をチョイスするこの作業にとても時間がかかります。
がむしゃらな子育て期を越えて少しずつ自由がきくようになった40代の今だからこそ、自分のスタイルに迷いが生じていて混沌としており、それがモノづくりに表れているようです。(好きな雑誌も選べないのです。笑)
母の顔、妻の顔、本来の自分。
すべてをマックス楽しみたい私は欲張りなのでしょうね。笑

a0165817_17113194.jpg

なにはともあれ、何かしないと、とブログをリスタートです。
本日のネイルもなんだかしっちゃかめっちゃかなテイストミックス汗
マルシェの品揃えもカオスになりそうですが、少しずつこちらに記録します。
tu.coブログもよろしくお願いします!
[PR]
by nuit165 | 2014-09-18 17:21 | つれづれ

早くもX'mas気分?

イベントまで3週間弱・・・縫い物全く進んでません(^^ゞ
野球の当番も回避した3連休(中日は仕事↓)、ツリーを出しました。
現実逃避?
a0165817_12543036.jpg


無印良品週間、いつも何か欲しいなーとウロウロするのですが今回はめぼしいものもなく。
が、この手袋と靴下のオーナメントにグッときました!
最初はこのオーナメントと去年IKEAで購入した白樺?のオーナメントで北欧風にしようと思っていたのですが、やはりちょっとばっかしさみしい?といつもの感じになってしまいました。

a0165817_1362879.jpgクリスピークリームのHoliday dozen。上陸後初めて口にしたときにはあまーいと思った記憶がありますが、最近それほどでもない気がするのは調整されたのか、はたまた慣れただけなのか・・・?


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


娘の代休日にふたりでTDSへ。
底冷えのする日だったにもかかわらず、パーク内は大賑わい。
a0165817_1312568.jpga0165817_13141833.jpga0165817_13125679.jpg
TOY STORY MANIA激混みでしたが楽しかったですよ。
また行こうね!
[PR]
by nuit165 | 2012-11-25 13:19 | つれづれ

GWつれづれ

GWが終わってしまいました(^^ゞ

娘が中学入学してからというもの、お弁当作りのために早寝早起きが習慣になってしまい、ブログ、というよりミシンに向かう時間が激減してしまっていました。
それぞれが新しい環境に慣れるまでは、なかなか大変なものですね。

GWのあいだに丸一日ほどジブン時間が取れたので
遅ればせながら3歳になった姪っ子ちゃんにワンピースを縫いました。
a0165817_22514681.jpg
ham*aさんのパターン「ヨークギャザーワンピース」サイズは100。保育園児なので襟ぐりのリボンはやめてヨークは全面見返し処理に。見返しにはちょっぴり派手目なキティリバティを使いました。薄手のダンガリーで地味すぎかなとも思いましたが、リバティがアクセントになって良かったかも。a0165817_2252283.jpg

最終日は私の2回目成人式(!)。ちょうどチアの打ち上げだったのでたくさんの人におめでとうと言われ、嬉しい一日でした♪
a0165817_2334344.jpg


おめでたい続きですが、
次のイベントが決まりました♪

~MARCHE de COULEURS Vol.10 開催のお知らせ~

開催日:2012年6月2日(土)・3日(日)
OPEN11:00/CLOSE16:30 雨天決行


MARCHE de COULEURS は
二子玉川にあるクルールの中庭で開かれる小さな市場です。

ショップリスト

MARCHE de COULEURS Vol.10 


a0165817_23114921.png


tu.coのみんなと参加です。
地元でも話題の素敵なイベントに出店できるのをとてもうれしく思っています!
イイモノ、作って持っていけますように☆
[PR]
by nuit165 | 2012-05-08 23:15 | つれづれ

卒業

a0165817_135446100.jpg

たくさんの方にお祝いの言葉をいただきました。

心より感謝します。



子育ては正解がなくて、迷ったり悩んだりの毎日だけど、

昨日のように喜びに包まれる瞬間があります。

ご褒美の一日でした。

[PR]
by nuit165 | 2012-03-20 14:05 | つれづれ

HAPPY 40s ♪

a0165817_21514437.jpg


一日遅れだけど、ハッピーバースデイ!

「あんまりハッピーでもないな」というけど、

ともに40代を楽しもうではないのemoticon-0136-giggle.gif

[PR]
by nuit165 | 2012-03-14 22:00 | つれづれ

メリクリ♪

a0165817_951570.jpg


あっという間に駆け抜けてく師走。
楽しいことも大変なこともひっくるめて今年の総仕上げ、あと少しがんばろう。

良いクリスマスを!
[PR]
by nuit165 | 2011-12-25 09:07 | つれづれ

空、高く

a0165817_2157792.jpg


「そらのくもより、ずーとずーと高い所に、おばあちゃん行っちゃったのかねえ。
それって宇宙より遠くなの?」と息子。

More
[PR]
by nuit165 | 2011-11-06 22:22 | つれづれ

秋休みキャンプ

秋休みはキャンプに行きたい!とのリクエストにこたえて

去年と同様、北軽井沢のsweet grassへ。

「テントー!」の声には耳を貸さず、小屋をキープするべくHPをチェック。しかし、なんだろこの人気ぶり。9月の初旬には予約取れず、サイトの予約ページをガン見すること1カ月。

前々日にやっとお目当てのサンルーフキャビンの空きを発見できたのでした。
記録のためちょっと長いです(^^ゞ
a0165817_20434543.jpg


a0165817_20452142.jpg3連休はハロウィン関連のイベントもてんこ盛り。飾り付けされたサイトも多数で楽しめました。
広いテラスにテーブル、BBQグリル、薪でたくeオーブンなるもの。
部屋には流しとウォータージャグ、テーブルに2段ベッド。なんちゃってキャンパーにうってつけの万全装備♪

a0165817_20503512.jpga0165817_20511837.jpg





 


              夕飯前に森を散策。広ーい野原を発見!まさに放牧。

a0165817_2123768.jpg火起こし前にお風呂へ。昨年は寒ーい思いをしたので今回は車で10分の絹糸の湯へ行きましたが、ここはちょっといまいちでした(^^ゞ

さて火起こし。eオーブンで栗ご飯を焚いて、オーブンでは焼き芋♪
パパ担当のBBQは焼き鳥と信州牛のステーキ。
オシャレ度低いスタンダードメニューでしたがまあまあの出来かな。





翌日もよく晴れて、気持ちいーい森の景色。
チェックアウトをしたら念願のフォレストアドベンチャーあさまへ。
a0165817_21231450.jpg
a0165817_21112844.jpg

下の息子も全部のコースをクリア。けっこうひやりとするところもあったけど、長ーいジップスライド、超楽しかったー。おかげで現在筋肉痛です。

その後夫の会社の保養所へ。テニスも楽しんで充実の3日間でした!
a0165817_21182536.jpg

[PR]
by nuit165 | 2011-10-12 21:24 | つれづれ

夏の終わり

♪なあつふのほおはありひー♪と歌いたくなる今日この頃。
ブログは2カ月ほど放置の刑でしたが、私の心はちっとも整いません(^^ゞ



この夏唯一のてづくり。
a0165817_21364589.jpg

a0165817_21371890.jpgC&Sさんのキット2種でビニコ修行。海のストライプもMc evoyも好みどまんなかemoticon-0152-heart.gif
この夏保冷シートを使った手作りの提案がいろいろな手芸屋さんでも展開されてましたね。
保冷バッグと言えばアウトドアっぽいものか、キャラクターものくらいしかもっていなかったので、
自分好みの布で手作りできるのはとてもうれしい。
普通のトートとして持ち歩き、帰りにアイス買って帰るみたいな時にも役立ちました。


この夏のハイライト。
a0165817_21392897.jpg帰省前にねえさんのチアの大会。出番直前に雷雨emoticon-0156-rain.gifなどハプニングもありましたが、猛暑の中全力投球でがんばってました。






a0165817_21443544.jpg実家に1週間逗留。海あり山あり温泉有りで、我が家の夏は山口に集約されます。私が最もゆるんだ1週間でもあります。



a0165817_2153139.jpg息子は盆生まれなので帰省のとどめにハッピーバースデイ!実家で祝うのはあと何年だろう・・・。





a0165817_21554691.jpg最後の最後に残してしまったねえさんの自由課題は布バッグの製作とあいなりました。ママミシンの踏み心地、良かったでしょemoticon-0102-bigsmile.gif





そんなこんなで、夏のノルマは無事こなせたのでした。さあておつぎはイベントですemoticon-0155-flower.gif
少しずつ縫い始めているので、こちらでも記録できるでしょうか。
[PR]
by nuit165 | 2011-08-29 22:02 | つれづれ

整えて…

またまた1カ月も放置してしまいました…。

気づけば30代最後の年に突入。
このところ疲れやすく、仕事から帰ってきた午後もだらだらと過ごしがちな日々に喝を入れるため、ほぼ2年間遠ざかっていたジム通いを再開しました。
体にたまった貯蓄はなかなか下ろせそうにありませんが(^^ゞ
心地よい疲れで寝付きも良くなり、生活にメリハリが出てきた感じ。
なにより体を動かすのが楽しくて、最高のストレス解消になっています。
食をはじめとした、暮らし周りを見直すきっかけにもなるかしら。
もうしばらく、というより、できれば長く続けていきたいところです。

a0165817_22275321.jpg
a0165817_2235510.jpg











ご近所での大人気ハンドメイドのワンデイショップ「ときどきおみせ。」に
お邪魔してきました。閉店30分前ぎりぎりに駆けつけたのでお目当てには巡り合えませんでしたが、すてきなマットとネックレスをいただいてきました。
たくさんのお客様が集まるイベントだけあって、作品のバリエーションも完成度も文句なしの素敵なモノ揃いでした。アサイチで見たかったなー♪


私たちのハンドメイドイベントもこの秋に開催を決めました。tu.co
体も気持ちも健やかに整えて、また始めようと思います♪
[PR]
by nuit165 | 2011-06-14 22:44 | つれづれ