ブログトップ

Nuit 165

nuit165.exblog.jp

カテゴリ:おかいもの( 9 )

Liberty holic

新PCが触りたくて、連日の更新♪今夜雪が降るね(^_^;)

CHECK&STRIPEの12月予約。中毒患者としてはスルーできませんでした。
謝恩セットなるものとツヤありビニコのパック。

a0165817_21265850.jpg

ビニコはどれもかわいい!
さてキティはどうするか・・・。
[PR]
by nuit165 | 2012-02-28 21:30 | おかいもの

あたらしい季節

季節の変わり目は、そわそわ、心が浮き立ちます。
あたらしい気分をあちこちに盛り込みたくて、お買い物にも拍車がかかったりして(^^ゞ

a0165817_1753096.jpg第一弾はCHECK&STRIPEさんの12月予約。予約はタイムラグがありすぎて、何で買ったんだっけ?てことになりがちなのでなるべく我慢するようにしているんだけど。帆布の新色と海のストライプのビニコに副資材、バッグを作る気分だったのか、12月の私…。

a0165817_17563378.jpg
つい先日近所のファッションビルにやってきたniko and...。LEE4月号にも別冊がはいってましたが服も雑貨もなかなか素敵かつリーズナブル♪期間限定10%につられてワンピースとミニドロワー、ストライプのトレイをお買い上げ!

a0165817_18144447.gif



今日はtu.coのメンバーと今年の活動の打ち合わせも兼ねて、メンバー宅に集いました。
にぎやかにおしゃべりするうちに、なにか作ろう、作りたいという気持ちがむくむくと湧いてまいりました。ここ数日ミシンからやや遠ざかっていたのですが、やる気の種をお持ち帰り!気分が上がっているうちに、ごたごたしていたミシン周りを片づけましたよ。これでいつでも取り掛かれる?!
a0165817_18231554.jpg

[PR]
by nuit165 | 2011-03-10 18:25 | おかいもの

ニューカマー

今日は春を予感させる暖かい一日でしたね。

a0165817_21174582.jpg

昨日、学生時代の友人の出産見舞いに築地に行ってきました。
2度目の成人を迎えんとするこの1~2年で5人も出産!まさに今がベビーブーム035.gif
しかし、やりがいのある仕事も子育ても両方手に入れた彼女たちがうらやましくもあり。
私もまだまだ、何か新しいことがんばるぞーと刺激をいただいてきました。

途中自由が丘に寄り道して、いつものコース。
a0165817_21262618.jpg

荷物になるから買わないぞと決めていたのに、
どうしても我慢できずにひとつだけ。Gwendolenのキルティングカットクロス。
トートバッグに仕立てる予定です。

我が家のニューカマー(*^^)
[PR]
by nuit165 | 2011-02-03 21:48 | おかいもの

しわのばし^^

といっても、顔のシワではありません。
 
イベント前にできていなかったことを少しずつ片づける毎日です。
いろんなしわ寄せをのばしているところ。
まずは衣替え。私の分だけ後回しにしていました007.gif
そしてカボチャの飾り(^^ゞを取り払ってクリスマス仕様にチェンジ。
a0165817_2136286.jpg

先日のイベントでお持ち帰りした、723のオーナメントハウスをちいさなツリーに飾り付け。
おとな仕様で素敵でしょ?
ちぃこちゃんのタペストリーとnoccuさんのモールをお気に入りのコーナーに。
ツリーも出しました!


a0165817_2141159.jpg

つづいてtu.coからの戦利品。
asaborakeの新作バッグとthe 723 GARMENTのワッチキャップ。どちらも味があり、新品なのにすぐになじむのはハンドメイドならでは。
momoちゃんの天然石のネックレス。年末年始のおでかけに、ちょっとおしゃれしてつけよう。
tesusabiさんのフェルトワークは素朴かわいいですよね。針山新調できてミシンのモチベーションアップしそう053.gif
asaborakeプレゼンツの革材料。ボタンなんて超手が込んでる!ゲットできてうれしいです!
イベントの最後の楽しみ、今回も大満足です。ホントは一番に買い物したいんだけどね~。

a0165817_21553594.jpg
それから、参観代休の日はこども孝行?に夢の国へ。
ハハ業を怠ると一番ツケが恐ろしい(T_T)
といえど、私もリフレッシュできました。
娘も11歳になり、今回はたくさん支えてくれました。感謝。
[PR]
by nuit165 | 2010-12-02 21:59 | おかいもの

ときどきおみせ。へ

地元でも大人気だったイベント、ときどきおみせ。
久しぶりにオープンだったので勇んで行ってまいりました。

オープン前からたくさんのひとが行列をなしていましたよ。
わたしはもうすっかり戦闘態勢(?)にはいっていて、
もちろん写真はありません(^^ゞ

今回はたくさんの作家さんが参加されていて、
作品のバリエーションも豊富でとても見ごたえがありました。
でも全体のトーンは統一感があり…。楽しーくお買いものができました。
a0165817_21345855.jpga0165817_21531563.jpg
noccuさんのドイリーとストラップ。丹念に編まれていてかわいらしいのに超リーズナブル!なぜ?!
asaborake、Jちゃんの手帳カバーは前回のtu.coから狙っていたモノ053.gifやっと家にやってきたねー。













それからfui fuiさんのリネンのコートワンピース。以前よりblogを拝見したりはしていましたが、手に取ってみて一瞬でトリコになってしまいました。細部まで丁寧に作られているし着心地も良いです。大事に着ようと思います。











大いに刺激を受けて、今日はランチがてら自由が丘へ。
CHECK&STRIPEさんでイベント用の布をいただいてきました。
数々のリバティに目が泳ぎましたが、だめだめ、自分のものは後で。
丁寧に、をこころがけて服づくり、頑張ろう。
a0165817_21464519.jpg

[PR]
by nuit165 | 2010-10-21 21:55 | おかいもの

待ちに待った

オリジナルタグが届きました016.gif

a0165817_1641268.jpg


先月開催したtu.coのワンデイショップに向けて
3月末から注文していたもの。
刺繍タグがいいなーとあちこちぶらぶらして見つけたお店。
オランダの工房からのエアメールで
約1カ月後の発送ということで首を長くして到着を待っていましたが、
待てども待てども届かない…。
火山の影響でヨーロッパ便が飛ばず、それに伴ってエアメールなども滞っているとのこと。
さすがにGW明けには、と希望を持っていたのですがやっぱりこない。
イベント10日前になって「これじゃまずい」とあわててスタンプオーダーを探しましたが
これまた納期が間に合わないところばかり…。
そんななか
「オリジナルスタンプgrsh(グラシュ)」
さんだけが、
急ぎで対応してくれるとのこと(T_T)タスカッター
a0165817_1644364.jpg原稿チェックから3日後に届いたスタンプはとてもよい仕上がりで、
イベントにも滑り込みセーフだったのでした。


そして、今日届いた刺繍タグは、2か月世界をさまよって届いたわけではなく、
今回の郵便の遅延・混乱で届かなかったところに、ご好意で作りなおしてくださったとのお手紙。
補償なしを選んだおけちな自分の勉強代とあきらめていたのに、なんと素敵な計らい(T_T)
刺繍タグの出来もとても素敵!
Antique Nuanceさん、本当にありがとうございます。
大事に使いたいと思います053.gif


a0165817_1713524.jpg



tu.coでご一緒しているtesusabiさんが
七五三に向けてオリジナルの髪飾りのオーダーを受け付けています!
色合いなども着物に合わせて作れるということです。
市販品ではチョイスの幅が狭くて、探しておられる方もいるはず。
イベントブログのコメント欄から注文できるそうです。
[PR]
by nuit165 | 2010-06-29 17:12 | おかいもの

自由が丘へ

梅雨入りしたので雨は免れないと思っていましたが、
思いがけずよいお天気のなかtu.coのみんなで自由が丘へお出かけしてきました(*^^)v

お目当てはcheck&stripeとランチ。
10時の開店をお店の前で待ち構えての入店でしたが、
ほんの少しの間に店内はかなりの人に。
新刊「みんなのてづくり」が発売されたからでしょうか。
サンプルも置いてあり、「わたしもつくらなきゃ」と刺激を受けました。
a0165817_19472379.jpg

カラーリネンのオールドローズピンクと輸入リバティeloise、
anobelのリバティビニコをお持ち帰り。
本で紹介されていた布は大体そろっていたようでした。

それから、小学校の同級生ママが開いているというお店を覗きに。
写真を撮るのを忘れてしまいましたが(^^ゞとても素敵なお店でした。オチコチ
自由が丘散策の時はまた是非寄りたいな。

幼稚園、小学生のママばかりなのでシンデレラタイムはあと少し。
急いでランチへ。
shuttersというスペアリブのお店。
2000円のコースをいただいたのですが、最後のデザートが圧巻!
a0165817_2004272.jpga0165817_2011051.jpg















熱々のアップルパイの上にバニラアイスがこぼれんばかり。
とーってもおいしかったです。
[PR]
by nuit165 | 2010-06-15 20:05 | おかいもの

戦利品♪

すっかり木曜更新が定着しました。
天気の良い朝は写真を撮らないと…と焦ります(^^ゞ
梅雨に入る前の貴重な晴れ間ですね058.gif


といっても、この1週間、全然ミシンに向かってませんので、
記録したい作品があるわけではなく…。
いまさらですが、先日のtu.coのワンデイショップでゲットした戦利品をば。

a0165817_9575878.jpg


私たち参加者は閉店前にお買物はNG!と事前に取り決めていたので
ずっと目を付けていたものが残っていた時は小躍りしました♪
なんせ、ほぼすべてが1点ものなもので。
左上から時計回りに、
the723GARMENTさんの裂き編バッグとnoccuさんのモチーフストール、
ちぃこちゃんのクロステTシャツ130とフレーム、
これはおみせで買ったのではないのですがasaborake jちゃんのi podケース、
おなじくasaborakeのがま口、tesusabiさんのリネンコサージュ。

仲間うちでほめあうのも何なんですが、
どれもとても丁寧にしっかり作ってある!
それに、「私だけの」というプレミアム感がついてきて
とても愛着がわきます016.gif
大事にするねー!
momoちゃんのは残念ながら?欲しかったものが売れてしまい、
只今オーダー中です(*^_^*)

おまけ
[PR]
by nuit165 | 2010-06-10 14:52 | おかいもの

キャスの本

もう4月も半ばを過ぎたんですね(^^ゞ
ぱっとしないお天気続きでちょっと残念な春・・・。

a0165817_2021995.gif



a0165817_2125241.jpgいまごろ…な感じも否めませんが、ずっと欲しかったキャスのムック本を買いました。
フラワー柄のマルチバッグ(中もスポット柄でかわいい!)、ミラー、ティッシュケースがついて1500円。超お得ですね。
本も新作が載っていて、欲しいものいっぱいでした(^◇^)

キャスつながりでこちらも。
a0165817_2193276.jpg

2年ほど前にキャスの本国サイトから購入した生地でクッションをつくりました。
たしかリネン100%のしっかりめのキャンバス地。もちろんsaleコーナーからの発掘です。
そのほかもsale品ばかり選びましたが、なんせ送料が・・・。お得だったのかは?です。
でも、当時は代官山にしかショップがなかったし、本家サイトのラインナップは充実していたのでとても楽しいお買い物だった記憶だけ残っています。
今はショップも増えたし、商品も充実してますね。なかなか買えないけど☆

a0165817_20164929.jpgクッションの裏側はrickrackさんのヨーロピアンリネンで切り替えました。
[PR]
by nuit165 | 2010-04-20 21:13 | おかいもの