ブログトップ

Nuit 165

nuit165.exblog.jp

カテゴリ:ごあいさつ( 4 )

2013

a0165817_10573841.jpg

あけましておめでとうございます。
お正月休みも残すところ今日のみ(T_T)
毎年のことながらあっという間の年越しでした!

年末はぎりぎりまで仕事で、残り2日でやっつけの掃除と正月準備。
家族そろって新しい年を迎える準備をするのは、
忙しいけど楽しいものだということを、少しずつ子供たちも覚えているようです。
a0165817_1152428.jpg

おせちも簡単に用意しましたが、来年はもうちょっときちんと作ってみようかな。
娘も料理に興味が出てきたようだし。

年明けは子供たちと一緒に初めてのスキー。
親は15年ぶりくらいで少々不安でしたが、意外と大丈夫でした。
久々だけど超楽しかったー。
子供たちも半日教室で教わったらその後はすいすい滑れるようになり、
雪山の楽しみを体感した模様。しめしめ^m^
子供たちが新しい経験に目を輝かせるのを、傍で見守ることが親の喜びなんだなーと今回改めて感じました。

2013年が良い年になりますように!
[PR]
by nuit165 | 2013-01-06 11:19 | ごあいさつ

2012

a0165817_1832615.jpg


また家族そろってあたらしい年を迎えることができました。
今年は娘の卒業・入学があり、息子は1/2成人式、夫婦ともに2×成人式(^^ゞを迎えます。
よき節目の年となるよう、にこやかに楽しい日々を過ごせたらよいな。


クリスマス→年末と体調があまり良くなくて、齢かなー、無理はいけないなあと。
お正月休みをゆったり過ごし、家のなかや食事をきちんと整えたり、家族とにぎやかにおしゃべりする時間を持てたので気分も上向きに。やはり、少しでもいいから余裕を持って暮さなければいけないなあと実感した次第であります。「欲張らず、焦らず、マイペースに。」今年のテーマです。




それからおじいちゃんの家にあたらしい家族が加わりました。
この子がもう、可愛くて。わんちゃんのお洋服やグッズづくりにも挑戦したいな。
a0165817_18493264.jpg

[PR]
by nuit165 | 2012-01-06 18:51 | ごあいさつ

あけましておめでとうございます

飛ぶように過ぎて行きました、年末年始。
関東は寒いながら穏やかな晴れの日が続きましたね。
ギリギリまで働き、最後の二日でやっつけの大掃除とおせちづくり。
年始は親類との新年会だけであとはのんびりしました。
子供たちはそのままおばあちゃんちに残留(*^^)v
正味1日半ほどおひとりさまタイムがあったので、
買い物したり初縫いしたりで充実の自分時間を過ごしました。

己の記録のためにいまさらながら振り返ってみると、
昨年は忙しくも充実した1年でした。
ワンデイショップを2回もやらせていただき、
趣味の世界に広がりができました。
2年目だったパートの仕事も慣れて、居心地良く、
生活にメリハリを与えてくれました。
子供たちもそれぞれに成長し、
逆に楽しませてもらうシーンが増えてきました。
すべてのことが、自分の周りの人たちのおかげなんだなーと実感します。
感謝の気持ちを持ち続け、いつも謙虚でいられますように。
殊勝なのは年初めだけ、なんていわれないよう( ..)φメモメモ

初縫いは自分用のクルールさんのコンパクトパーカ。
今朝中に仕上げて写真撮ってアップのつもりでしたが
材料不足でペンディング(-_-;)
代わりと言っては何ですが我が家の正月飾りでも。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
a0165817_125353.jpg

[PR]
by nuit165 | 2011-01-06 12:09 | ごあいさつ

ブログ始めます

165ともうします。

こどもが生まれてから洋裁にはまり、
ぼちぼちですがいろいろなものを作っています。
ブログタイトルの Nuit(ニュイ) はフランス語で「夜」という意味らしいですが
ライフワークになりつつある「縫い」の音もからませています。

兼業主婦でもあるので、ものづくりの手は遅々として進まないことが多いのですが、
作ったものや布買いを記録しつつ、
こどものことや暮らし周りのよしなしごともつづっていければなあと思っています。

きまぐれ更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nuit165 | 2010-03-17 22:15 | ごあいさつ