ブログトップ

Nuit 165

nuit165.exblog.jp

如月食欲つれづれ

今日は春の気配を感じるあたたかさですね。
ハッと気づくと、もう2月の最終日ではありませんか(・_・;)
またブログを放置してしまいました・・・。

この1か月、ミシンを一度も触らず。針を持ったのも息子の背番号を縫い付けたくらい。
ああ、来月は頑張るから!その前に冬布の布山脈を片づけなければ。

何をしていたかというと、2月はパンを焼いていました。
きっかけはルクエでつくる簡単レシピですが、だんだん楽しくなって、手ごねにも挑戦したりして。
a0165817_13365244.jpg

cookpadで検索したりcorecleなどでおされブロガーさんのレシピを参考にさせていただいてます。
最近はPCで簡単にレシピが見れるし、作例も豊富なのでアレンジも楽しめますね。
本格的なパン作りは時間もかかるしなかなかむずかしいですが、
手間暇かけて美味しいものを作る、という姿勢を少しでも子供たちに伝授していきたいなと思っています。
あくまでも、たまには、ですけど。

ずいぶん前ですが節分には海苔巻きも作りました。息子の熱望に負けて(魚介男なので)。
南南東でしたか?恵方を向いて二分の一本を黙々と食べてました^m^
大人は黙ってられませんでした。黙って食べるって無理です・・・。

バレンタイン前は焼き菓子強化週間でした。
私は今年はマカロンに挑戦。娘はブラウニーとマシュマロデコチョコ。
みんなに愛が届いたかな?
a0165817_1402392.jpg

[PR]
by nuit165 | 2013-02-28 14:04 | たべもの
<< ホワイトデイとバースデイ 雪の日はおこもり >>