人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Nuit 165

nuit165.exblog.jp

雪の日はおこもり

すごい雪でしたね。
新成人の方々は大変な一日だったことでしょう。
出かける予定でしたが急遽中止して、安全な家の中でぬくぬくと一日を過ごしました。
家族4人、それぞれ好きなことをしてそれなりに楽しい時間でした。

私は先日手に入れたルクエスチームケースのファミリーサイズで、
シナモンロールを焼きました。
雪の日はおこもり_a0165817_18122530.jpg

ルクエで作る基本のミルクパンのレシピはnonさんのレシピを参照。
1次発酵後平たく伸ばした生地にザラメとシナモンパウダーを散らしてくるくる巻き、12等分にカット。
190℃のオーブンで17分焼きました。
トータル1時間もかからずに出来上がることにびっくり!これなら思い立ってすぐにとりかかれます。
おやつにみんなでぺろりと食べてしまいました。
ほかのアレンジにもトライしてみよう!

雪の日はおこもり_a0165817_18193829.jpg正月明けから取り掛かっているミトンも少しはかどりました。
冬は編み物が楽しいです^m^
来週中には完成させられるといいな。










雪の日はおこもり_a0165817_18192091.jpg息子は1年越しのナノブロック姫路城を築城!やっとできたね(*^^)v
by nuit165 | 2013-01-14 18:26 | たべもの
<< 如月食欲つれづれ 2013 >>