人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Nuit 165

nuit165.exblog.jp

チュールとバルーン

チュールとバルーン_a0165817_1729422.jpg

イベントが一段落して、すこしのんびり過ごしています。
おとといは娘も早く帰宅したので、ビタントニオではじめてたい焼きを焼きました。
三口で食べられるミニサイズ。
Cpicon ホットケーキミックスdeたい焼き♪ by mio*.
HMをつかう超簡単レシピなので思い立ってすぐに作れました。
アツアツは美味しかったー♪天高く母肥ゆる秋(^^ゞ


マルシェの前に作った自分用のスカート二枚。
チュールとバルーン_a0165817_17365494.jpgパターン:リンネルより 
「チュールスカート」
布:CHECK&STRIPE シンプルチュール ベージュ、
オリジナルコットンシャンブレー マッシュルームベージュ



ずいぶん昔に作りたくて雑誌掲載の通りに用意していた布がやーっと形になりました。
チュールが2重になっていてしっかりボリュームがあります。
コットンシャンブレーは薄いですが目が詰まっていてしなやかで、きれいにギャザーが寄りました。
チュールスカート、この秋もたくさん見かけますよね。
ブーツやタイツで暖かくして着なきゃ!




チュールとバルーン_a0165817_17472548.jpgパターン:Hooray!「バルーンスカート」
布:Haru


Hooray!さんのパターンはこざっぱりしていて、流行のニュアンスがほんのり加味されていて、そしてなにより作りやすいところが大好き!
このバルーンスカートもあちこちのブロガーさんのところで見かけて、”両端の裾にゴムを入れないパターン”がステキーと飛びついて購入^m^
テントラインというのでしょうか?脇さがりのシルエットでブーツにも、トレンカやレギンスとの組み合わせも良さそう。
Haruさんのリネンヘリンボーンは程よくハリがあってリネン特有のとろみもあっていい感じー。
布違いでまた作りたいパターンです。
チュールとバルーン_a0165817_1805383.jpg






チュールとバルーン_a0165817_1811827.jpg

今日はマルシェの打ち上げでtu.coメンバーでcocoさんへ。
秋のお野菜たっぷりの美味しいランチをいただきました。
そして、つぎの企画の打ち合わせを^m^
詳細決まり次第、ブログにてお知らせします!
by nuit165 | 2012-11-01 18:10 | てづくり
<< COCO de tu.co marche ありがとうござい... >>