人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Nuit 165

nuit165.exblog.jp

らくちんボトムス

いよいよ、今週末に迫ったマルシェ
今夜がラストスパートでしたが、ようやくすべての作業を終えてホッとしています。
イベント当日までに、できるだけこちらで作品紹介できればと思います。


らくちんボトムス_a0165817_011220.jpgらくちんボトムス_a0165817_013042.jpgパターン:maille.「ショート&クロップト2wayパンツ」













私事ですが、さいきん服選びの基準が大きく変化しました。
「快適であること」これに尽きるのです。
締め付けがないこと(だから肥ゆる秋なのかも・・・。(・_・;))、気持ちいい素材であること、ホームクリーニングが可能なこと。これらを満たしたうえで、自分に似合って、少し流行も取り入れて、好みのテイストである服を、購入したいと願うのです。
年齢相応に、美しくきちんと装った方を見かけると素敵、と思うのですが、今の私のライフスタイルには不要。

などと言い訳をしながら、いつも楽チンゆるボトムスを選んでしまうわけです。

らくちんボトムス_a0165817_0161642.jpgらくちんボトムス_a0165817_016347.jpgどちらのパンツも同じパターンです。股ぐりがたっぷりしたサルエルシルエットで、丈は相葉丈(でわかる方はどれぐらいいるのでしょうか(^_^;))。寒くなったらブーツやトレンカ、レッグウオーマーとの組み合わせを楽しめます。

らくちんボトムス_a0165817_020484.jpg←こちらはショート丈。ノルディックジャガードのアイテムを足して、山テイストのカジュアルも可愛い。


らくちんボトムス_a0165817_0225871.jpg→私のまわりでも、その楽さに驚愕(はおおげさ?)のギャザーパンツ。
起毛のチェックで少し長めに仕上げました。
ロングスカート感覚で着こなしてみてください。



らくちんボトムス_a0165817_21171583.jpg

       MARCHE de COULEURS Vol.11に出品します。
                   ↓click!
    http://www.couleurs.jp/marche/marche11_shoplist.html
by nuit165 | 2012-10-18 00:29 | いべんと
<< THEシンプルな服 カジュアルトートとチョークバッグ >>