人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Nuit 165

nuit165.exblog.jp

春待ち

3月に入りましたね。
まだまだ寒いですが、春の装いが気になりだした今日この頃・・・。
冬布の山には目をつぶって、冬→春のスイッチアイテムとして役立ちそうな
スウェット素材のスカートを縫いました。

春待ち_a0165817_1758238.jpg

パターン:クルール「マキシ丈スウェットスカート」
布:クルール


春待ち_a0165817_18422418.jpg生活感たっぷりの背景でごめんなさい(^_^;)
昨日裁断して今朝30分で仕上げた超絶簡単ソーイング。
「ゴールドラメ裏毛ニット杢グレー」はクルールさんの推奨布でしたが、とてもやわらかくて気持ちの良いニットでした。色違いも欲しいな。
デフォルトでは”松の廊下”になりかねなかったので10センチほど短くしています。
なんといってもウエストゴムでスーパー楽チンなのが◎(いいのか悪いのか;)。
普段はシャツやパーカーでカジュアルに着たいです。丈短のジャケットなんかと合わせて大人っぽいスタイルも。
最近の私のおしゃれカリスマは「最後から2番目の恋」のきょんきょんなもんで。



春待ち_a0165817_18454142.jpgクルールさんのキットのペンダントも。
その名も「春待ち色のペンダント」。
こちらも超簡単でした。
存在感があるのにさりげなくて、とても気に入りました。












春待ち_a0165817_18482499.jpg定例のcocoランチ。
今日もお野菜たっぷりで美味でした。
今日も集っておしゃべりしたら、がぜんソーイングのモチベーションが高まりました!
by nuit165 | 2012-03-01 18:54 | てづくり
<< 風邪とプリン Liberty holic >>