人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Nuit 165

nuit165.exblog.jp

秋休みキャンプ

秋休みはキャンプに行きたい!とのリクエストにこたえて

去年と同様、北軽井沢のsweet grassへ。

「テントー!」の声には耳を貸さず、小屋をキープするべくHPをチェック。しかし、なんだろこの人気ぶり。9月の初旬には予約取れず、サイトの予約ページをガン見すること1カ月。

前々日にやっとお目当てのサンルーフキャビンの空きを発見できたのでした。
記録のためちょっと長いです(^^ゞ
秋休みキャンプ_a0165817_20434543.jpg


秋休みキャンプ_a0165817_20452142.jpg3連休はハロウィン関連のイベントもてんこ盛り。飾り付けされたサイトも多数で楽しめました。
広いテラスにテーブル、BBQグリル、薪でたくeオーブンなるもの。
部屋には流しとウォータージャグ、テーブルに2段ベッド。なんちゃってキャンパーにうってつけの万全装備♪

秋休みキャンプ_a0165817_20503512.jpg秋休みキャンプ_a0165817_20511837.jpg





 


              夕飯前に森を散策。広ーい野原を発見!まさに放牧。

秋休みキャンプ_a0165817_2123768.jpg火起こし前にお風呂へ。昨年は寒ーい思いをしたので今回は車で10分の絹糸の湯へ行きましたが、ここはちょっといまいちでした(^^ゞ

さて火起こし。eオーブンで栗ご飯を焚いて、オーブンでは焼き芋♪
パパ担当のBBQは焼き鳥と信州牛のステーキ。
オシャレ度低いスタンダードメニューでしたがまあまあの出来かな。





翌日もよく晴れて、気持ちいーい森の景色。
チェックアウトをしたら念願のフォレストアドベンチャーあさまへ。
秋休みキャンプ_a0165817_21231450.jpg
秋休みキャンプ_a0165817_21112844.jpg

下の息子も全部のコースをクリア。けっこうひやりとするところもあったけど、長ーいジップスライド、超楽しかったー。おかげで現在筋肉痛です。

その後夫の会社の保養所へ。テニスも楽しんで充実の3日間でした!
秋休みキャンプ_a0165817_21182536.jpg

by nuit165 | 2011-10-12 21:24 | つれづれ
<< ato-sukoshi 季節は巡って >>