ブログトップ

Nuit 165

nuit165.exblog.jp

季節は巡って

昨日の台風は久しぶりにドキドキしました(>_<)
夫も10時過ぎには帰宅できてひと安心でした。


そしてようやく季節がめぐって、イベントまであと1カ月になりました。
地元の仲間と開くワンデイショップももう3回目。
楽しみにしてるよ♪と声を掛けられて、緊張もありますが張り切っています。

tu.co vol.3"fuyu-noiriguchi"
a0165817_1654084.jpg



細切れ時間のソーイングで、小物から取り掛かっています。
a0165817_165748100.jpgパターン:RickRack
面白い作りのエコポーチバッグ。ファスナーポーチにバッグが収納されています。かなり収容できますがあまり重いものには耐えられないかも。a0165817_17101564.jpg
たたみ方は右図のように。下のファスナーを見せるように折り曲げ、次に上のファスナーを見せるようにたたみます。左右を内側にたたんだらポーチ(下底)を半分にしてファスナーを閉じます。






a0165817_17111730.jpgパターン:RickRack
おなじくリックラックさんのバニティポーチ。パターンを買いに狛江店をのぞいたら、プチフールシリーズのキルティングがあまりにも可愛くて!色鮮やかな花柄で、縫ってる間もテンション上がりました(^v^)
大きいサイズはおむつと着替えとおしりふきが入るくらいの大きめサイズ。旅行用にしてもいいし、私だったらソーインググッズをいれるかなー。何かと重宝しそうです。a0165817_1717104.jpg







a0165817_17194097.jpgパターン:songbell
今回初めて買ってみたsongbellさんのゲームポーチ。パーツが小さくて難しかったですが、使い勝手は良さそうです。内布にはメディア入れまで049.gifDS Liteは余裕、旧式のPSPもぴったりサイズ。表のポケットは充電器入れになっています。a0165817_1726416.jpga0165817_1727320.jpg









a0165817_17374696.jpg
パターン:songbell
こちらもsongbellさんのラミネートカードホルダー。リバティと水玉のビニコでたくさん作りました。
コードは首にもぶら下げられますが、トートバッグの持ち手にくるりと通しても。迷子になりがちな鍵などもしまえるナイスアイテム!
[PR]
by nuit165 | 2011-09-22 17:39 | いべんと
<< 秋休みキャンプ 夏の終わり >>