ブログトップ

Nuit 165

nuit165.exblog.jp

ブラウジングワンピース

このところ、木曜日はよいお天気続き。
暑いけれど、べたべたしなくて気持ちの良い暑さですね。

またまた「みんなのてづくり」よりブラウジングワンピースを縫いました。
a0165817_17302262.jpg


以前オカダヤさんのセールで購入した、リバティszymanski。
ギャザースカートの予定でしたが、夏のワンピースによいかもと急遽変更。
2mの生地に型紙を置いてみたら、どうしても後ろ見ごろが"わ"で取れず、
後ろ中心ではいでいます…。遠目にはわからないかな。
a0165817_17344459.jpg


ワンピースの作り方自体はとてもシンプルで、芯貼りもなく、
縫い始めたらすいすいでした。
6分そでぐらいですがさらりと薄手の生地なので真夏でも大丈夫かも。
私は1枚できる勇気がないので、レギンスや細身のパンツと合わせて着たいと思います。
[PR]
by nuit165 | 2010-06-24 17:39 | てづくり
<< 待ちに待った 後ろリボンのブラウス >>